close

這是ハンマーセッション!官網中,演員訪問的其中一問題。
可以看看別人對higa的印象XD
雖然我看不懂大家說什麼(踹走)。



*速水もこみちさん

「沖縄出身だな!」って思える、ゆっくりしていて、ほんわかした方ですよね。
よく現場で血液型の話をするのですが、彼女も僕もB型なので、B型同士だからこそ理解出来る事があったりします。
比嘉さんは生徒たちにとても人気で「比嘉さんの存在のおかげでハンマーセッションの生徒たちが良い子たちに育っているのかな?」と思います。
印象的なのが、僕が教室のシーンの撮影前に、生徒たちに「おはよう!」と声をかけると、生徒たちはもちろん「おはようございます。」と返してくれるんですが、比嘉さんが入ってくると男性諸君は特に「おはようございます!!!」と僕の時とは違ったトーンで返しているので、少し悔しい気持ちです(笑)。
本当にやわらかい印象の方で、ドラマで演じている時の顔と“素”の時の表情が全く違うんです。
ドラマから出たら完全に役をオフにしていて、その切り替えがとても素敵だと思いました。

*志田未来さん

一人で控室で「いっただきま~す♪」と言ってお弁当を食べている姿を見て、可愛らしい方だな~と思いました(笑)。
この前も、涼子先生の髪型を今日はどうしようかと、比嘉さんとメイクさんが話している時に「私は比嘉さんのハーフアップ(上方の髪の毛だけをアップにするヘアスタイル)が好きです!」と言ったら「じゃあ今日はハーフアップにする!」と、あっさり私の希望通りのヘアスタイルに決めてくれて(笑)、とても楽しい方ですよね。

*宮坂絵美里さん

あるドラマを通してお見かけした時は、とても静かで、芯が通っている女性という印象を受けました。
演技がすごくお上手で素敵な女性だなと思っていたのですが、実際に一緒に演じて、お芝居がスタートした瞬間に、“水城涼子に入る”感じがわかるんです。
入るまでは、女の子らしい、可愛らしいイメージなんですが、演技をしている時の彼女は一味違った雰囲気になるのを感じました。

*濱田マリさん

「あなた24年間どこでどんな風に育ったの??」というくらい、純粋さを感じますよね!お父さんとお母さんにありがとうって言いたい気持ちです(笑)。
先日、たった2回なんですが、比嘉さんがNGを出されたんです。1回目の時に「ごめんなさい、ごめんなさいっ!」って言っていたのですが、2回目のNGの時に「これは面白いかな…。」と思って私たち太田軍団3人が軽く鬼の形相をしたんです。
そしたら「ごめんなさい!ごめんなさい!」と軽くパニックの状態になってしまって、可愛いな~!と思いました(笑)。
ちょっと意地悪したくなるくらいの人の良さというか…そちらにもブレーキをかけていかないとですね(笑)。

*六平直政さん

比嘉愛未ちゃんも良いね~。
沖縄出身だからかな?あったか~い感じがするのに、どこか厳かで、大人しいイメージも持ち合わせていますよね。
未来ちゃんも愛未ちゃんもどんどん良い仕事をして羽ばたいてもらいたいと思います。

*小日向文世さん

彼女は、本当に沖縄出身!って感じがします。沖縄出身の方って共通するところがありますね。おっとりしていて、ちょっと天然が入っている感じ。
ほんわかした雰囲気がとても素敵です。けれど、第4話で、涼子が胸倉を掴んで「とんちき野郎!」と叫ぶシーンは本当に良かったですよね!僕は、あのシーンが好きです。
2人きりのシーンでは、涼子は校長の事を「お父さん」と、呼んだりする事もあるのですが、僕はもう少し親子関係が見られるシーンがあればいいのにな~って思っています。
娘役を比嘉さんに演じていただいて、父親役としてはとてもお芝居がしやすいですね。
arrow
arrow
    全站熱搜

    Mi 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()