close
夏小帆的新電影開始有訊息出來啦!
前幾天舉行了製作報告會見,預計明年三月上映,官網也出來了!

這部電影最終名稱為「うた魂♪」。
一開始叫「あたしが産卵する日(仮)-Salmon Girl-」後來改成「Let'sサーモン合唱団(仮)」。
嗯!比較喜歡一開始的兩個名稱,比較貼切可愛啊!XDDD

新電影大概內容:海濱高中合唱成員荻野かす對自己美妙的歌聲和可愛勁有異常的自信,卻被暗戀對象、學生會長的牧村純一笑唱歌時的臉是「產卵中的鮭魚那樣」,荻野かす從而自信喪失,被鮭魚的咒語折磨,在最後甚至要退出合唱部...最後籍著美國yankee音樂組織的頭兒權藤洋鼓勵...是個用合唱曲唱出的青春愛情喜劇。

光看就覺得是部很熱血很青春很太陽的戲。
期待鮭魚般的夏小帆XDDD



電影海報。
我喜歡這個海報 有夢想的感覺,海報上的夏小帆很動人。


↑這張應該是拍攝電影時拍的吧?
很喜歡夏小帆這次的制服造型,髮型也很可愛。
旁邊男主角的髮型整個好有喜感啊!XDDD



夏帆:アフロのゴリが“熱愛宣言”? 映画「うた魂♪」製作報告会見


会見に出席した(左から)薬師丸ひろ子さん、夏帆さん、ゴリさん

 女優の夏帆さん(16)の主演映画「うた魂(たま)♪」(田中誠監督)の製作報告会見が16日開かれた。高校の合唱部を舞台にした作品で、夏帆さんは制服姿、ヤンキーな合唱部長役のお笑いコンビ「ガレッジセール」のゴリさん(35)はアフロヘアに学ラン姿で登場。ゴリさんは「35歳で2人の子持ちの僕に18歳の役のオファーが来たときには、(配給元の)日活さんも疲れているのかなって思った」とコメントし、「2人のラブストーリーは?」という質問に「映画の中にはないけど、プライベートではあります」とギャグ連発で盛り上げていた。。

 映画は、04年の函館港イルミナシオン映画祭でシナリオ大賞を受賞した栗原裕光さんの「あたしが産卵する日」を映像化。函館の七浜高校合唱部のソプラノのリーダー、かすみ(夏帆)は自分の歌とルックスに自信を持っていたが、歌っているときの写真を見て、口を大きく開けた顔に「産卵中のサケみたい」と言われ、すっかり自信を失う。顧問(薬師丸ひろ子さん)に退部を申し出るが、受け流される。しぶしぶ出場した夏の合唱祭で、番長(ゴリさん)が率いる湯ノ川高校の合唱団のソウルフルな歌声に感激し、かすみは番長に相談。番長に「必死になっている顔に疑問を持っていたら一生ダセえまんまだ」と激励され、合唱の地区予選に挑む……という青春ストーリー。コーラスグループのゴスペラーズがオリジナル曲「青い鳥」を提供し、出演もしている。。

 夏帆さんは、猛暑の中の撮影で「大変でしたが、七浜高校の合唱部としてひと夏を過ごせたのが一番の思い出です」、薬師丸さんも「参加している高校生が(暑さで)バタバタと倒れていた。私自身は学生時代を思い出しながら、暑いけれど充実した夏を過ごすことができました」と振り返った。ゴリさんは「ソロで歌うシーンで音をはずしてしまい、みんなが悪口を言っているんじゃないかと被害妄想の固まりになってしまった」と失敗談を披露しながら、尾崎豊の「15の夜」を熱唱し、名誉ばん回を図っていた。。

 映画は08年3月、東京・渋谷のシネクイントほか全国でロードショー予定。【細田尚子】。

「うた魂♪」公式サイトhttp://www.utatama.com
arrow
arrow
    全站熱搜

    Mi 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()