close
higa妳繼續連投大發吧!!!
跟愛菜醬還有小狗狗,這感覺就是來騙人淚的劇。
雖然我覺得姑娘打醬油機率很大(遙望)。



阿部サダヲ、芦田愛菜ダブル主演 ドラマチック・サンデー『マルモのおきて』に世良公則が17年ぶりに連続ドラマ出演!
毎週日曜21時~21時54分

4月スタートの、阿部サダヲと芦田愛菜のダブル主演のドラマ、ドラマチック・サンデー『マルモのおきて』(4月スタート毎週日曜21時)に、世良公則が17年ぶりに連続ドラマに出演することがわかった。連ドラのレギュラー出演は『白の条件』(関西テレビ 1994年4月4日~5月30日)で演じた外科医師の役以来17年ぶりとなる。
 このドラマは、阿部サダヲが演じる、文具メーカー「あけぼの文具」のお客さま相談室に所属する独身アラフォー男・高木護が親友の死をきっかけに、親友が男手ひとつで育ててきた双子の子供(芦田愛菜、鈴木福)と、双子がひろってきた人間の言葉を話す(!)犬のムックと一緒に暮らすことになるというファンタジックストーリー。ムックは、両親をなくした幼い双子を優しく見守るが、親代わりとなる護には厳しく、時には励まし、時には説教をすることもある頼もしい存在だ。護は、犬が話し始めたときには自分の精神状態を疑ったが、いつしか幼い双子のヒーローとして家族の中心的存在になっていく。外出時などでは絶対に話さないようにという「おきて」があるため、犬がしゃべることは家族以外には秘密という設定だ。突然はじまってしまった、3人と1匹の「にせものの家族」だが、さまざまな出来事を乗り越えながらも、本当の家族になっていく。2010年10月期に高視聴率を獲得したドラマ『フリーター、家を買う。』制作スタッフが送る、かわいい子供たちとムック(犬)に癒され、笑いあり、涙ありの新しいホームドラマだ。
 世良が演じるのは、護(阿部サダヲ)の暮らすアパートの大家・畑中陽介役。アパートの1Fで「居酒屋クジラ」を営み、2階の物置だった空間を賃貸アパートにしている。護が血の繋がらない子供達の親代わりになろうとすることに最初は反対をするが、次第に護に対しては父親のように、子供達に対してはおじいちゃんのように厳しくも優しく見守っていくようになるという役どころ。
 他にも、世良演じる畑中陽介のひとり娘で、訳あって実家の居酒屋クジラに転がり込んでくる彩役には比嘉愛未、護が勤める「あけぼの文具」お客様相談室の室長・鮫島勇三役には伊武雅刀、同広報部所属で、護憧れの才色兼備・牧村かな役には滝沢沙織が決定。また、「あけぼの文具」お客様相談室の護に振り回されがちな後輩・真島孝則役には小柳友、シングルマザーで働き護に最初は厳しい目を向ける塩沢民子役には千葉雅子が決定している。
 このドラマは、2010年に放送し、高視聴率を獲得した『フリーター、家を買う。』(2010年10月~12月)のスタッフがお送りする、双子と犬と男による、笑って泣けて最


番組タイトル
ドラマチック・サンデー『マルモのおきて』
放送枠:毎週日曜21時~21時54分

キャスト
阿部サダヲ
芦田愛菜
鈴木 福
ムック(犬)
  ・
比嘉愛未
小柳 友
千葉雅子
  ・
滝沢沙織
伊武雅刀
世良公則
スタッフ

脚本:櫻井剛、阿相クミコ
編成企画:瀧山麻土香、水野綾子
プロデュース:橋本芙美
演出:河野圭太
制作:フジテレビ
制作著作:共同テレビ
arrow
arrow
    全站熱搜

    Mi 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()