close
我們家姑娘終於上劇,我猜得果然不錯。
只是為毛又是醫療劇?為毛又是護士?
福田靖腳本、澤村主演、高嶋政伸又來演反對黨 是驕傲系嗎?(偷笑)。
又見滝沢沙織 還有黒川智花,至少姑娘還是三番,噢還有野際陽子。
最後終於攻進朝日,這部會不會有人做?天使拜託!!!




2011年10月クール
毎週木曜午後9:00-9:54
木曜ドラマ DOCTORS 最強の名医

http://www.tv-asahi.co.jp/doctors/

------この男、天使か悪魔か------
沢村一樹が
ミステリアスなスーパー外科医に!

沢村一樹 主演×福田靖 脚本

使命を見失った医師ばかりの総合病院に
天才外科医が鋭いメスを入れる!!


相良と対立する外科のエースには高嶋政伸!
初共演となる沢村×高嶋の男同士のバトルにも注目!!
ほかにも豪華共演陣が続々決定!

 相良との対立軸の中心として描かれる外科のエース・森山卓には、今回沢村一樹と初共演となる高嶋政伸、理想と現実のギャップに悩む看護師に比嘉愛未、仕事に自信を無くしてる看護師に
黒川智花、徐々に相良の影響を受けていく内科医の皆川和枝には、久々の連続ドラマ出演となる伊藤蘭、そして堂上総合病院の院長で経営に頭を悩ませる堂上たまきには野際陽子が決定した。

 ベテラン俳優陣が集結し、病院内に渦巻くさまざまな思惑や医師同士の熱いバトルなどが描かれる。

宮部佐知 ・・・ 比嘉愛未
9年目の正看護師。日々の仕事に追われ疲れて、看護師になった頃の志は忘れてしまっている。
相良がきっかけで志を思い出す。



 経営難にあえぐ総合病院にやってきたひとりの外科医。ここには「患者を救う」という根本的な使命を忘れてしまった医師ばかりがいた。
 経営のことばかりで医師たちの本当の姿が見えない院長、患者の死に何も感じない外科医や株に夢中な外科医、外科医の顔色ばかりを伺う麻酔医にヤル気を失った看護師…。命を救う最前線のはずが、ここは日々の与えられた仕事だけを"こなしている"職業人としての医師・看護師ばかりがいる病院だった。

 医師である前に真っ当な人間でありたいという信念を持った外科医が、他の医師たちと対立を繰り返しながら腐りかけた病院に鋭いメスを入れる!
 だがその男のやり方は正しいことばかりではない。

 ときには巧妙だったり、ときには非情だったり…、その手段はさまざまだが、絶対に変わらないのは"患者は救う"ということ。『弱きを助け強きをくじく』医師の活躍で、毎回爽快感を味わえることだろう。

「こんな医者が、リーダーが、そして大人が本当にいてくれたら…」
――これからの日本に不安を抱くすべての人にそう思ってもらえるスーパーヒーローがこの秋、誕生する!
arrow
arrow
    全站熱搜

    Mi 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()